タコブログ

「営業力=人間力」読むと営業力が上がります。すなわち人間力が上がります。稼ぐには「人脈、スキルよりもマインド」をテーマに私の経験ベースでビジネスの話メインで書いています。

YouTubeの攻め方 チャンネル登録したくなるチャンネルとは?

f:id:Mizutakooo:20191105162830j:plain


 

 

YouTubeのチャンネル登録が伸びません。

 

なんでも初期は大変ですが動画を作るのになかなかのリソースを割くため副業で継続していくのはかなり大変かもしれませんね。YouTubeはバズってもチャンネル登録はあまり増えないんですよ。バズった動画は見たくなりますがその動画を見てチャンネル登録をするかどうかは別問題ですからね。収益化の条件であるチャンネル登録者1000人の壁はなかなかに高そうです。バズるなら収益化条件をクリア後に広告貼ってからが助かりますよね。

 

 そこでTwitterでこんなアンケートをしてみました。 

 

 

Twitterはこんな使い方もできるから便利ですよね。

フォロワーが増えれば増えるほどたくさんの情報が得れるから情報の精度も上がる。 

 

ちなみにこのアンケートによる効果ですが、もちろんいただいた意見をもとに動画作りの参考にしてもいいですし頻繁にYouTube関連のアンケートをするのもありだと思っています。ツイートって案外フォロワーに届いていないのでひょっとするとぼくがYouTubeチャンネル運営をしていることをフォロワーの皆さんに知られていないかもしれません。

 

 

 

 

 

・アンケート結果 

f:id:Mizutakooo:20191105163238j:plain

 

かっこいい(かわいい)にここまで票が集まらなかったのは意外でした。(ぼくは割と意識したりするのでw)

ってことはそこまでビジュアルにこだわる必要はなく動画の中身とインパクトが重要となってきますよね。

ということでぼくが意識し出したことをシェアしておきますね。

 

 

 

・冒頭30秒は本気出す

 

その動画を見始めて最初の30秒がつまらなかったら離脱しますよね?もう2度とみませんよね?だからどんな動画でも最初の30秒だけは本気で喋って本気で編集した方がいい。台本作りとかしないぼくは最初の30秒だけいかに情報を詰め込むかを意識して最初だけは何度か撮り直したりします。

 

 

 

・冒頭30秒の動画も作る

 

これはテクニックとして覚えておいてください。

例えばYouTube動画を更新してTwitterでシェアするとタイムライン上はURL表示のみなんですよ。で、よくサムネイル画像を添付している人もいます。サムネイルでもいいんですがもっと効果的なのは冒頭30秒だけに動画をカットして別に作っておく。そしてYouTube動画シェアのツイートにその冒頭のみの動画を貼り付けます。もちろんYouTubeのリンクもつけて続きはこちらから。とするとかなり反応率は上がります。

冒頭30秒は本気でやった方がいい理由もこんなところにもあります。

 

 

 

 

  

・その他の意見

 

 

その他の意見もリプ欄でいただいたんですが印象的だったのは「圧倒的に人柄です!」って意見。ということはYouTubeチャンネルでは人柄を出す必要があるってこと?企画で作り込まれたものばかり更新するのではなくジャンル様々に、例えばぼくがラーメン食べてる動画やカラオケしてる動画もおりまぜて人間性が見えてかつ人間性に惹かれればチャンネル登録したくなるってこと?もう日常全てを動画に収めようかと思ってます🤣

 

 

 

 

・まとめ

 

まだまだ毎日更新を始めて少ししか経っていませんしぼくの場合は性格的にも1つの動画を作り込む作業は向いていませんので日常のルーティンにしながら改善していきたいとおもいます。ということでこの記事読んでYouTubeチャンネル登録まだって方はこちらからチャンネル登録してね🤣

たこちゃんねる - YouTube

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。