タコブログ

「営業力=人間力」読むと営業力が上がります。すなわち人間力が上がります。稼ぐには「人脈、スキルよりもマインド」をテーマに私の経験ベースでビジネスの話メインで書いています。

【金持ちマインドを知る】シンプルに稼ぎたいならやるべき5つの習慣

 

f:id:Mizutakooo:20191010110641j:plain

 

 

 

・はじめに

 

「シンプルに稼ぐ」とは?稼ぐといってもその方法は様々でみなさんの中にもピンとくる方、アルバイト?のような方もいらっしゃるでしょう。ここでいう「シンプルに稼ぐ」とは具体的な方法論ではなく稼ぎたいならこれやっとけ、という金持ち習慣を紹介していきたいと思います。そもそも継続的にお金を稼げる人は明らかに一般人とはマインドが違います。これはいい意味でも悪い意味でもそうなんですが「普通じゃない」ってことです。特にぼくが解説できる5つに絞りましたのでぜひこの記事を読んで金持ち習慣を身につけてくださいね。

 

 

 

 

・シンプルに稼ぎたいならやるべき5つの習慣

f:id:Mizutakooo:20191008105100j:plain

 

・ムダな悩み方をしない

 

悩むことは大切です。1日中物思いにふける日があってもいい。しかし一般人マインドと金持ちマインドで何が違うかというと「ムダなこと」で悩まないってことなんです。「ムダなこと」とは「答えのない」ことと置き換えることできるかもしれません。良い例を出すと「人の感情」です。だから金持ちは「人でなし」とか言われたりするものですがなぜ人の感情を悩むことがムダなのかというと「答えがない」からです。他人がどう思っているかなんて当の本人ですらわかっていない場合がほとんど。それを一般人は深く長く考えがちです。金持ちマインドになるとそれがいかにムダな時間かわかるのでさっさと考えることを放棄して他ごとをやり出します。時間はすべての人間に平等ですからいかにムダな時間を減らすか、といった思考につながっていきます。

 

 

 

 

・筋トレしろ(男女問わず)

 

筋トレというと男性のイメージですが女性についても同様です。(イメージとしてはダイエットでもいいですが)筋肉はすぐにつきませんしサボれば顕著に後退します。非常に事業に近しいと言われていますね。毎日努力をできるだけ正しく継続する必要があるんです。筋肉も事業も育てていく感覚が重要です。仮にビジネスでこの感覚がないと最初は正しく努力していたにもかかわらず、しばらくすると焦って裏技に手を出そうとしたりして失敗するものです。(騙されるとか、見合わないリスクをとってしまうとか)筋トレをしていると最初は筋肉が育ちやすいのですがあるレベルからほぼ変わらなかったりむしろ小さくなっていると感じることもあるそうです。(ぼくは筋トレ初心者なので)そんな時に裏技はなく毎日適切に継続あるのみ。そしてその経過すら楽しまないといけないのです。

 

 

 

 

・少数派に快感を覚えろ

 

多数決ってのが嫌いなんですが「多いほうが正しい」というのは非常に乱暴な解釈だとは感じませんか?金持ちは基本的に少数派です。感覚が大衆と違って苦労をすることもしばしば。しかし資本主義社会では圧倒的正義なんです。例えば一般人は「自分でやること」に美学を感じます。でもお金持ちは「自分以外が自動でやること」に美学を感じたりするのです。家事とか掃除とかなんで自分でやってるの?という感覚が「普通」なんです。

 

 

 

・常に時間と天秤にかけているか

 

例えば夕食の準備がまだで食べに行くかと悩んだ場合、金持ちは迷うことなくウーバーイーツです。食べに行く移動時間をもったいないと考えるのです。「時間がもったいないという感覚」一般人はウーバーイーツの配達料500円程度がもったいないと考えるのです。「お金がもったいないという感覚」時間とお金は言うまでもなく時間を優先すべきなんです。そのことを金持ちはよく理解しているのです。

 

 

 

 

・会話の入り方を考える

 

「否定から入るな」ってことなんですが相手によると思うんですよ。例えば親とかと会話する時って否定から入りがちではないですか。距離が近いし昔から知っていることが理由なんですが、ここにこそトレーニングの入り口があると考えます。

久々に会った親に近況報告をするとぼくなんかはよく「とにかく真面目に、上司の言うこと聞くんだよ」なんて言われました。親は当時のぼくの上司の人間性をもちろん知らないわけで何をもって上司の言うことを聞けと言っているのかわかりませんよね。もっと昔「先生の言うことをきけ」と言われたのと同じですね。

それでも「お母さんは上司の人間性を知らないにもかかわらずなぜそんな決めつけたような言い方をするんだ?」と言うよりも「わかった、ぼくよりも人生経験豊富な方の意見には積極的に耳を傾けるようにするよ」と言ったほうがコミュニケーションとしてスムーズです。意外と初対面の人やビジネスシーンなんかではできるのですが近しい存在(親や友人、恋人)の場合は急に難易度が上がったりしますよね。だからこそ意識して行うことでトレーニングにもなるんです。稼ぐヒントをどこで誰から得られるか分からないからこそ常にアンテナを広げておきたいのです。

感覚的に常に意識しておくことが大切ってことです。

 

 

 

 

 

・まとめ

 

やはり金持ちはマインドから、ということがよくわかりましたね。貧乏マインドのままだと仮に宝くじが当たったとしても幸せになれません。普段の生活習慣から少しずつ変えていくしかないんです。そのためには資本主義の原理原則を理解していくしかいないんです。たくさんの成金たちの人生を変えた本がこちら、まずは読むべき。

 

 有名過ぎて読んでないと言ったらひくレベルの必読書です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。