タコブログ

「営業力=人間力」読むと営業力が上がります。すなわち人間力が上がります。稼ぐには「人脈、スキルよりもマインド」をテーマに私の経験ベースでビジネスの話メインで書いています。

【おすすめ10選】ぼくが参考にしているインフルエンサーを紹介します

 

f:id:Mizutakooo:20191004094207j:plain

 

 

・はじめに

 

インフルエンサーとは影響力を持つ人。芸能人、有名人とは違い特に何かの分野で知る人ぞ知るといったニュアンスが強い。今回紹介するインフルエンサーたちも1年前ぼくは1人も知らなかった。おそらく親族や友人、リアルなつながりに聞いてみてもほぼ100%知らないと答えるだろう。しかし彼らはそれなりの影響力を持っていてその影響力を使ってお金を稼いだりしている。誰も知らないけどある1部の分野では有名人。そしてそうなることは並大抵のことではないことも付け加えておきたい。

 

 

 

 

本記事はあくまで筆者の独断と偏見で選出しております。明確な基準、外部要因はありませんので悪しからず。(順不同)

 

ではいきましょう。

  

 

 

・イケハヤ

 

 今やすっかりユーチューバー。かつてはプロブロガーと名乗っていましたね。

界隈と呼ばれるほど仲間(信者?)も多く本人も高知県の山奥に住み田舎暮らしを推奨しています。ぼくが独立を決断するきっかけを与えてくれたのもこの人。はっきりとした物言いによってアンチも多いみたいですがぼくは好きです。

 

【メインメディア】

・YouTube

・Twitter

・Voicy

 

 

 

 

 

・しゅうへい

voicy.jp

 

よくイケハヤ書生なんて言われたりしてますがもう立派に独立してますよね。自然派インフルエンサーとでも言うべきか日々のリアルを発信してくれるのでぼくにとっては非常に参考になっています。ネットストーカーのように彼の1日のやっていることを詳細に把握して観察している時期もありました。ちょっと怖いですね(笑)

自分のことを「クズ」と言いつつ逆説的に話す手法が好きですね。最近ブログを消したようで驚きましたが。

 

【メインメディア】

・Voicy

・Twitter

 

 

 

・マナブ

 

 おっとりとした喋り口調ですが内容は理路整然そのもの。その説得力で多くのファンを獲得しているマナブさん。またノマド的な働き方で海外を拠点にされており憧れる若者も多いのでは。その説得力の源ともなっているのがブログ。ブログだけで月500万以上の収入があるそうな。ぼくが惹かれると感じる部分はこの穏やかそうな性格の中でよく使われる「鬼作業」という言葉。ブログで稼ぐことは甘くない、でもブログおすすめです。といったニュアンスを非常に上手に醸し出しているように感じてます。

 

【メインメディア】

・ブログ

・YouTube

・Twitter

 

 

 

・やまもとりゅうけん

 

 

強いイメージとしてはオンラインサロンでしょうか。 「人生逃げ切りサロン」かなり評判いいですよね。そもそもオンラインサロンって何をするのでしょうか?ぼくはTwitterのDMグループぐらいしか入ったことがないのでかなり気になってはいます。今回紹介している中でビジネス的センスが最も高いと感じています。その話が聞けるYouTubeチャンネルはかなりおすすめ。

 

【メインメディア】

・オンラインサロン

・YouTube

 

 

 

・サウザー

voicy.jp

 

今回紹介する中で人間的に1番好きっぽい。(お会いしたことありませんが)いつも笑うのがVoicyの質問に答えるコーナーで質問者をボッコボコにするところですね。他の人であれば答えない、オブラートに包む、といった処置をしそうですが普通に「頭おかしい」とか言いますからね。資本主義の本質を学べます。あと男の悦び。お金があっても良い女を抱けない男は不幸。その一貫した考え方は自身の成功体験からくるものでしょう。ブラック企業から這い上がり今では経営者として活躍されています。

 

【メインメディア】

・Voicy

・note(オーディオブック)

 

 

 

・えらてん

 

えらいてんちょう。複数事業をしていますね。有名なのは「エデン」というバー。

この人は「頭が良い」の一言に尽きますね。本の出版もされていて非常にためになる。全て買いです。

 

 

 

 

 

【メインメディア】

・YouTube

・Twitter

 

 

 

・まっすう

 

一躍時の人といった感じでしょうか。上記のMLMを叩く動画でブレイク。本人も東大出身という肩書きでMLM以外にも話題のニュースを扱ったり本人の体験談ベースで話す内容は非常に面白く感じます。ぼくの見方として最も「ファン」的な見方をしているのがこの人。他の方は参考にしている感じです。サブチャンネルも面白い。(ごめんなさい、ベイスターズチャンネルは見てません。ぼくが中日ドラゴンズファンなんで🤣)N国党との絡みもあり政治家になるのか?といった動きもありましたが結局政治家にはならず今現在活動休止中?のようです。今後が楽しみですね。Twitterでも何度か返信をいただき勝手に身近に感じてます。

 

【メインメディア】

・YouTube

・Twitter

 

 

 

 

・鴨頭嘉人

 

 正直この人を入れようか迷いました。そのくらいレジェンド級。この人の話を動画で、しかも無料で聞ける時代に感謝ですね。話す内容もそうですが話し方、生き方。とにかくエネルギーの塊のような人です。細かい説明は必要ないと思います。動画見ればわかります。

 

【メインメディア】

・YouTube

 

 

 

Utsuさん

 

現実的になりたいときにUtsuさんの動画見ます。YouTubeでは就活の話メインですがテレビドラマの感想動画なんかも非常に面白い。会社組織のリアルを熟知されていて人生経験の豊富さからくるのかゆっくりした語り口は説得力抜群。 

 

【メインメディア】

・YouTube

・ツイキャス

 

 

 

・ミズタコ

 

はい、ぼくです🤣 いつかこの人たちと肩を並べられるように、そんな思いで最後に紹介させていただきます。0→1のリアル過程を自らリスクとって体験しありのまま伝えます。そんなチャンネルにしていきます。ぜひポチッと登録お願いします🤣

 

ぼくが運営しているメディアの中では今のところ「ミズタコラジオ」が1番役にたつと思います。マインドの変化、脱サラ決意、会社辞めてから。あたりがリアルに日々の配信に現れています。

ミズタコラジオ(2019.9.1〜2019.9.30)|ミズタコ|note

ミズタコラジオ(2019.8.1〜2019.8.31)|ミズタコ|note

ミズタコラジオ(2019.7.1〜7.31)|ミズタコ|note

ミズタコラジオ(〜2019.6.30)|ミズタコ|note

 

【メインメディア】

・note(ミズタコラジオ)

・Twitter

 

 

 

 

・まとめ

f:id:Mizutakooo:20190911175547j:plain

 

本当にいい時代だとは思いませんか。ネットの世界ではこんなにも簡単に分野の違うすごい人に会うことができます。テキスト媒体だけでなく鮮明な動画で本人の頭の中を覗かせてくれます。音声コンテンツでも身近に感じることができます。今回紹介した以外にもぼくが参考にさせていただいている方々は多くいらっしゃいますがキリがないです。それと今回の選出テーマで気をつけた点はこのような分野に全く興味のない友人に名前を出したときに「知らない」と答えるぐらいのインフルエンサーです。例えば「ホリエモン」「キンコン西野」「落合陽一」といったら相当数が知っていると答えるでしょう。ぶっちゃけこのレベルは今から個人で稼ぐために影響力をつけたい、と考えたときに参考になりません。すごすぎて。だから自分なりにテーマを決めて選出しました。ビジネスの世界は奥が深いですね。知れば知るほど面白い。情報は宝。もし今回ぼくが紹介した中で初見だ、という方がいたら是非チェックしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。