タコブログ

「営業力=人間力」読むと営業力が上がります。すなわち人間力が上がります。稼ぐには「人脈、スキルよりもマインド」をテーマに私の経験ベースでビジネスの話メインで書いています。

【お試し】筋トレ初心者がプロテインを味で語る 〜プロテイン選びで必要なことは飲み続けられること〜

 

f:id:Mizutakooo:20191021095521j:plain

 

 どうも、ミズタコです。

 

普段ビジネス論や日本経済について

記事を書いている私が、なんと今回は

「プロテイン」を題材に記事を書きます!

 

っていうのは嘘でただの紹介です(笑)

 

筋トレに目覚めました。

 

ガリガリ→メタボ

といった華々しい経歴を持っています。

 

おそらくトップクラスに筋肉量が少ない

私ミズタコが生まれて初めてプロテインに挑戦しました。

 

今やプロテインといってもその種類は膨大で

正直私のような筋肉初心者はどのメーカーの何味を買えばいいのか非常に悩みます。

 

というわけで私が購入したのはこちら、ドーン!! 

 

お試しパック🤣🤣🤣

(ここから購入できますよ) 

 

「ビーレジェンド」ってメーカーの13種類の味を試して気に入った味を買うといった作戦に出ました。

 

やっぱり初心者が気になることって

プロテインの味なんですよね。

 

ちなみにぼくは牛乳が嫌いです。

だから牛乳で割るって時点でNGだったんですね。

 

なんだかプロテインって「ココア味」のイメージが強くて

勝手に牛乳で割るもんだと思っていました。

 

だからぼくにとっては

13種類も味があるなんて夢のようだったわけです。

(知らなかっただけなんですけど、笑)

 

というわけでこの記事では

実際に13種類全部飲んだ私ミズタコが

独断と偏見で各味の採点と感想をまとめていきたいと思います。

 

 

女性トレーナーだけのパーソナルトレーニングジム【EZIL】

 

 

全13種類味の特徴と感想 

 

・初恋のいちご風味

 

味:★★

 

特徴:甘い、ほんのりいちご風味

 

感想:人生初プロテインということもあり「あー、なるほど、プロテインってこんな味なんだー」って思っていたらいつの間にか飲み干してました。甘い!ドロドロしたイメージがあったためかサラサラで飲みやすい、水みたい。

 

 

 

  

・ぴちぴちハッピーチ風味

 

味:★★★★

 

特徴:飲みやすい。「桃の天◯水」みたい。

 

感想:さっぱりと飲めてジュース見たい。溶けづらいのか、粉の固形が多少残っていたのが残念ポイント

 

 

 

 

 ・そんなバナナ風味

 

味:★

 

特徴:シャビシャビのバナナオレ

 

感想:おいしくない。バナナシェイクを放置した結果シャビシャビになってしまった状態に似ています。

 

 

 

 

・抹茶のチャチャチャ風味

 

味:★★

 

特徴:意外と本格派!?

 

感想:甘すぎない。本格派抹茶味。抹茶嫌いにはそもそもきつい。

 

 

 

 

 ・ベリベリベリー風味

 

味:★★★

 

特徴:酸っぱい

 

感想:予想以上に酸っぱい。その名の通りベリー系。これまででは1番しっかりした味。ぼんやりしすぎていない。これまでの味は全てぼんやり。

 

 

 

・ナチュラル

 

味:★

 

特徴:まずい

 

感想:これは無理です。ちなみにぼくは牛乳が苦手なので同じく牛乳が苦手という人は無理だと思われます。これがプロテインの本来の味かー!といった感じ。他の味のなんだか嫌な味の部分が前面に出てる感じです。そりゃそうですよね。他の味はこの嫌な味を消すために風味を加えてるんですから。

 

 

 

・めろめろメロン風味

 

味:★★

 

特徴:予想以上に甘い

 

感想:ネーミングからして甘さは想像していましたがそのさらに上をいく甘さでしたね。メロン風味もしっかりとしていて駄菓子のメロン味です。みずみずしさ、果物っぽさは皆無です。

 

 

 

 

・すっきりりんご風味

 

味:★★

 

特徴:味がうすい

 

感想:期待値が高かっただけに残念な結果。なぜならぼくはりんごジュースが大好き。好きなりんごジュースの味に近ければ間違いなく最高評価が出るか?と期待してたんですが結果は残念。匂いだけほんのりりんご。味はナチュラルに近しいものがありました。

 

 

 

・一杯飲んどコーラ風味

 

味:★★★★

 

特徴:まじ炭酸!

 

感想:気の抜けたコーラ!うまいです。本当に炭酸シュワシュワします。ただこいつも解けずらいのか多少固形が残りましたがそこまで気にならないんで高評価。

 

 

 

・激うまチョコ風味

 

味:★★

 

特徴:匂いがチョコ

 

感想:開封した瞬間にチョコの香りがふわーっと。味はとろけるような甘み、とまではいきませんがまぁ甘い。予想よりは飲めるな、といった感じ。甘い飲み物が好きな人には意外とあり!?

 

 

 

・南国パイン風味

 

味:★★★

 

特徴:パイン飴を水に溶かして飲んでる味

 

感想:ホエイプロテイン独特の風味が消えきっていないところが残念ポイント。しかしバランスは良く味的にも飲めるな、といった印象。

 

 

 

・キャラメル珈琲風味

 

味:★

 

特徴:キャ、キャ、キャラメル?

 

感想:まずい。キャラメルは本当に風味のみ。ほぼ「ナチュラル」と変わらない味。

 

 

 

 

・情熱のパッションフルーツ風味

 

味:★★★

 

特徴:酸っぱい

 

感想:かなり酸っぱい。パッションフルーツってこんな酸っぱかったっけ?って感じです。さっぱりすっきり飲みやすいので個人的には割と好き。他の味に比べてビタミンCがたくさん入ってる気がしました🤣

 

 

 

・全13種類を飲み終えて

 

はい、というわけで全13種類を飲み終えました。ちゃんと筋トレもしてるんでちょっと筋肉もついてきた?(腹回りは相変わらずメタボですが)感じです。

 

で、気になるのが結果どれを選んだの?だと思います。

 

発表しましょう!

 

こちら!

 

 

「ビーレジェンド ドラゴンボール 超 ブロリー かめはめ波風味」

 

🤣🤣🤣

 

13種類の中から選ばないのかよー!!

お試しした意味ねぇー!!

 

はい、誹謗中傷は受け付けます。

 

でもね、ぶっちゃけ、味としてはどれもイマイチ。それにお試しは割高だし「コレ」って決めて1キロ買いすると毎日飲んだとしても1ヶ月以上持つ。ってそんな毎日飲み続けることのできる味は正直なかったなー、と思いました。

 

だから勝負に出ることに!!

 

このかめはめ波風味は「エナジードリンク味」

エナジードリンクはぼくの大好物!

 

なんかね、なんとなくわかってきたんですよねー。

味の癖というか。

たぶんエナジードリンク味であればこのくらいの味ってのが想像できる

(美化されている可能性はあり)

だから飲んだ13種類の中から選ばずに

 

敢えて!

 

敢えて!!超ブロリーにしました!!!

(ドラゴンボール大好き!!)

(以下、敬愛を込めて「超ブロリー」と記載)

 

 

はい、というわけで届きました。早速飲んでみました。

 

・超ブロリーかめはめ波風味

 

味:★★★★★

 

特徴:うまい!!

 

感想:苦手なホエイプロテイン独特の風味をまったく感じさせません。お試し13種に比べると圧倒的に味が濃い。エナジードリンクです。

 

 

 

・ついにたどり着いた!?理想の味

 

正直お試し13種を飲み終えた時点では「味」に関しては諦めかけていました。

プロテインなんだし美味しさを求めても・・・、と。しかし「超ブロリー」に出会ってその考えは変わりました。プロテインに美味しさを求めてもいいんだ!そしてもっとおいしい、自分にあった味があるのでは?と楽しみになっています。とりあえず「超ブロリー」が1kgとなくなるまで結構かかりそうなので全て飲み終えてから新しい味に挑戦するか、超ブロリーを継続するか考えていきたいと思います。

 

味の好みは個人差がありますからぜひあなたのお好みの味を探してみてくださいね。また、今日はどの味のプロテインにしようかなー、と考えていると自然と筋トレするようにもなりますし初心者の方には楽しんで続け始める、って意味でも効果的なのかもしれませんね。

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

ビーレジェンド ドラゴンボール 超 ブロリー かめはめ波風味 ホエイプロテイン 1kg

 

 

 

・筋トレもビジネスも同じ

 

よく言われることですが「筋肉を作ることと事業を作ること」は似ていると。確かに似ていて共通する思考は「継続性のあること」なんです。やる気のある今日だけ爆発的に筋トレしてプロテインがぶがぶ飲んでも体壊すだけです。適切な負荷で筋トレをし適切な量の栄養をとる。それを継続していく。そして効率化とは、より容易に継続できる仕組み作りのことです。今回触れたプロテインの「味」はこの継続できる仕組み作りに一役買っていますね。味が合わないと明らかに継続に支障が出ますから。

 

 

 

 

 

 

・結論

f:id:Mizutakooo:20191021095635j:plain

 

結論を一言で書くと

「プロテインは味で選ぶものではない。成分で選びましょう」

となります。

 

あれ?WWW

 

あのね、

そもそも味がどうのこうのとか言ってるうちは筋トレなんか続かない。(ぼく初心者です。)黙って飲めばいいんだよーーー!!!

 

これが結論です。(まぁ確かにwww)

 

運動量と食べるものとその日の栄養バランス等々、一概には言いきれないってのは納得です。バランスよく個人個人にあったプロテイン生活があるってことですね。

 

ということで以上です。

 

長々と書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

あなたの筋トレライフに、幸あれ!