タコブログ

「営業力=人間力」読むと営業力が上がります。すなわち人間力が上がります。稼ぐには「人脈、スキルよりもマインド」をテーマに私の経験ベースでビジネスの話メインで書いています。

【どのくらい稼げる?】ブログを100記事更新してみた感想

f:id:Mizutakooo:20191007152334j:plain

 

 

 

・はじめに

 

ちょうどブログ更新100記事目に調整してこの記事を書いています。

ブログで稼ぐには継続が重要。100記事達成は1つの節目になるのではないでしょうか。ちなみにほぼ毎日更新で継続日数は約3ヶ月。ほぼ毎日1記事更新ペースです。

 

f:id:Mizutakooo:20191007143957j:plain

祝!合格!!

・ブログ100記事更新時どのくらい稼げる?

 

グーグルアドセンスに合格したのが7/18。20日ぐらいからほぼ全記事に貼り続けてます。ここで気になる収益発表。具体的な数字や収益画面を公開することはGoogleにて禁止されていますのでよくある例えを使います。

 

うまい棒約32本分です。

 

いかがでしょうか?

 

多いですか?少ないですか?

 

すごいですか?しょぼいですか?

 

受け取り方は人それぞれかとは思いますが自分自身非常に残念な結果だと思っています。ちなみにこのブログの総PV数はこの記事執筆時点で約1300PVです。月間じゃないですよ。初めてから今までの全PV数です。明らかにPV不足ですね。PV数にしてはアドセンス発生しているし単価も高いようです。

 

 

 

・なかなか厳しいブログ飯

f:id:Mizutakooo:20190916120835j:plain

 

ぶっちゃけ厳しいですね。約3ヶ月毎日やってきてこれでは副業として稼ぐには相当ハードルが高いですね。プロが凌ぎを削る分野だということがよくわかりました。それにぼくの場合は毎日フルコミットできました。脱サラ後でしたから。これをサラリーマンやりながら継続していくのはモチベーション的にも難しいでしょう。意味ないからやめよう、となりがちですよね。3ヶ月という期間は1つの節目でその成果がうまい棒約32本分ではあまりに少ない。しかしぼくは実験を続けます。

 

 

 

・ちなみにアフィリエイトは0円です。

f:id:Mizutakooo:20190917161141j:plain

 

素人ながらアフィリエイトリンクも貼っています。記事設計も素人ながらに考えて手書きのノートにまとめてLPなんかも考えながら記事を作りました。しかし発生は0件。アフィリエイトで稼げるビジョンは正直まだ見えません。

 

 

 

・ぼくの記事の作り方

f:id:Mizutakooo:20190916122914j:plain

 

ぼくの記事の作り方を少しだけ紹介しておきます。まずタイトルを書きためています。気になるワード。こんなタイトルだったら読みたいというものを下書きにしておき、今日はこの記事にしよう、みたいな感じで何を書くか決めます。そうしたらキーワードをGoogle検索して関連キーワードで気になるものをいくつかメモし記事内でできるだけ使うことを意識したりタイトルを直したりします。ざっくり見出しを作ってから書くときもあれば書きながら見出しを作っていくこともあります。ちなみにこの記事は後者です。

 

 

 

・さて、今後どうするか。

f:id:Mizutakooo:20190917161108j:plain

 

このブログは雑記として続けていきます。特化ブログを作りたい気もしていますが多分作りません。YouTubeに時間をかけたいしぼくの文章はnote向きな気もしてます。他にフルコミットしなければならない状況とならない限りこのブログをやめることはないと思います。むしろ他で稼げることができればその体験をブログ化すべきだと思っています。

 

 

 

・文章スキル、スピードは確実にレベルアップ

f:id:Mizutakooo:20190914091910j:plain

 

しょぼいですが文章を書くスキルや内容は確実にレベルアップしている気がしています。だから何?そんなスキルいる?といった感じかもしれませんが。多少でも成長が実感できるのは良いものです。というよりも何か成長がないとこの3ヶ月が自分の中で消化不良すぎる🤣

 

 

 

・まとめ

f:id:Mizutakooo:20190906114026j:plain

 

Twitterや検索でもそうですがブログ100記事更新で副業と呼べる成果が出る。継続3ヶ月目ぐらいから結果が見えるとよく見ますがそんなの嘘ですよ。ぼくが証明しました。人によります。センスによります。努力によります。運によります。

 

副業情報なんかを見て安易にコツコツやれば稼げそうだ。3ヶ月ぐらいなら頑張れそう。と思っていたそこのあなた!はっきり言ってブログはおすすめしません。ブログはサブ的な役割でさわれた方がいいことは間違いなさそうですが単体で副業とするのは危険ですね。95%がやめていく現状もよくわかりました。

 

ちなみにTwitter✖︎ブログが相性良いってのは本当です。ぼくのブログの訪問者は80%以上Twitterからの流入です。言い換えればSEOからの流入はほぼ無しってことですよね。

 

今のところまだイエローカードも出てなさそうなのでブログ飯を夢見て継続することはできそうです。なんとかアドセンスから振込みができるぐらいにはなりたいですね。月100万ぐらい稼ぎたいってのが本音ですが🤣

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。